本文へ移動
【要申込】自治会活動のお悩み・問題解決の糸口をみつけませんか!
2023-06-01
カテゴリ:お知らせ,イベント
 「コロナの3年間活動ができず、これからどうしていいかわからない」「役員のなり手がいない」「活動の意義がわからない」など…いろんな自治会が現実に困っていること、それをどのように解決しようとしているのか、さらにはどんな工夫をしているのか、現在はどんな姿になっているのかなどの話題提供をしていただき、参加者で意見交換を行います。参考になることがきっと見つかると思います。
 新年度、自治会長や役員になったかただけでなく、自治会を発展させたいという思いを持つ人、これから自治会を作ろうという人など、老若男女どなたでも、多くのかたの参加をお待ちしています。
※今年度は年4回の集まりを予定しています。

<開催概要>
日時:7月8日(土)10時~12時
場所:総合保健福祉センター分館 2階 講堂 (箕面市船場西1-11-35)
内容:事例発表と意見交換
   テーマ「自治会活動での悩みと問題点、創意工夫の自治会の取り組み」

以下の申込フォームよりお申込ください。(定員50名、6月30日締め切り)

詳細は添付のチラシをご覧ください。

問合せ:箕面市社会福祉協議会 地域福祉推進課
電 話:072-749-1575 FAX:072-727-3590
本イベントは、「箕面市の自治会を考える会」が主催し、社会福祉協議会が企画協力しています。
 「箕面市の自治会を考える会」は、自治会が抱える悩みについて情報や意見の交換などを行い自治会の発展を目指す任意団体です。昨年度は地域のつながりが希薄化するなかで自治会活動をどう捉え、どう行動すべきかを「箕面市の自治会の現代的意義とあるべき姿の提案書」としてまとめました。
TOPへ戻る