本文へ移動

社協ブログ

【福祉会情報】三世代交流グラウンドゴルフ大会が開催されました(中小校区)

2022-11-14

10月29日(土)、中小学校で中小地区福祉会三世代交流グラウンドゴルフ大会が3年ぶりに開催されました。
地区福祉会の時岡副会長の開会宣言と、高山会長の挨拶に始まり、来賓の上島市長、高岡校長先生が参加者にメッセージを贈られ、
ラジオ体操で身体が温まったところで、各チームに分かれてゲームがスタートしました。

福祉会 高山会長の挨拶
上島市長の応援メッセージ
高岡校長先生のメッセージ
ラジオ体操の様子
学童保育を利用している児童、こども会の児童30名と、その保護者やボランティアのかた20名の計50人がゲームに参加。
ゲームはグラウンドを北・南コートに分けて第2回戦までのスコアを競います。
初心者の子に経験者の子やボランティアの大人が教えてあげたりしてどのチームも楽しそうでした。
初めての子もゲームを重ねるにつれどんどん上手くなり、子どもの上達の速さを実感しました。

休憩時の食事には、障害者の働くパンハウス ワークランドのハンバーグパンとメロンパンをご用意。
ゴロっとしたハンバーグの入ったパンと、やさしい味のメロンパンで元気回復!

上島市長もプレイ!
ホールインワンおめでとう!
2回戦を終え、集計結果の発表。
なんとホールインワンのかたが3人もおられ、「おおっ」とどよめきが起こりました。
ホールインワンには特別賞!拍手喝采。
「子どもたち全員にはお菓子の詰め合わせ!大人には何もありません!」と時岡副会長。
すると「子どもで良かったー!」と子どもたち。笑いが起きました。

参加者に、今日の感想をお手紙で教えてもらいました。
○楽しかった。ハンバーグパンおいしかった。(1年男)
○いろんなこと
教えてもらった。入ったのでたのしかった。(1年女)
○何回もやって、どんどん慣れて、上手になれて、楽しかった。(1年女)
○パンがおいしくて、パワーがでて、やる気が出る。(4年男)
○ホールインワンしたかったけどできなかった。次、がんばる。(3年男)
○楽しかったし、難しかった。入らないのが悔しかった。おとなの人はうまかった。でも、同点だったけど。(5年女)
○子どもの笑顔が見られてよかったです。(スコアラー) 

中小校区担当:三好
2022年11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
TOPへ戻る